読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚魚ワールド

浅利七海について話すブログ

浅利七海について

少しお久しぶりになってしまいました。
今回は浅利七海について簡単に書きます。

 


f:id:sakananami_P:20170228205256j:image
(画像はスターライトステージのものです)

2014年2月19日にアイドルマスターシンデレラガールズ(以下モバマス)の長野エリアで初登場。スターライトステージ(以下デレステ)には2016年6月9日に実装されました。
鮮やかな青い髪と黒目がちな瞳が目を引く、とても華やかな見た目のアイドルです。おさかなが大好きでいつもサバオリくんという名前のぬいぐるみを抱いています。

f:id:sakananami_P:20170228205337j:image

こちらはデレステでの初期カードのステータスです。ビジュアルの値が他のステータスに比べて高く、見た目に特化したアイドルと言っても良さそうです。
ただ、本家モバマスのぷちデレラではダンスの値が一番高いのですが、モバマスデレステ両方でダンスがあまり得意ではない様子も見られます。ダンスの伸びしろが一番大きいという解釈もできるかもしれませんね。

 

そして先程も書きましたが浅利七海と言えばおさかなですね。好きな寿司ネタはおさかなの中では選べないのでいくらだそう。
食べるのも見るのも釣るのも好きで、魚を捌くこともできます。しかしカナヅチで船に乗ると酔ってしまうとか……そんなところもかわいいですね。
七海という名前は彼女のお爺様が名付けたそうです。お父様は漁師だそうで、彼女のおさかな好きは家族の影響が大きいことが窺えます。
料理が得意な首藤葵ちゃんと仲がいいようで、モバマスのフロントに2人を並べると会話をしてくれます。

f:id:sakananami_P:20170228205836j:image

モバマスでは長野エリアに着くまではNの浅利七海を入手できる手段は限られていますが、デレステでは始めたばかりの人でもローカルオーディションガシャやライブの報酬ですぐに手に入れることが可能です。
既にデレステを始めている方もMVを見るときに加えてみたりして、浅利七海のかわいさを感じていただけると嬉しいです。
あと、これは完全に個人的な意見なのですが浅利七海は共通衣装(スターリースカイ・ブライト)が全183人のアイドルの中で一番似合います。似合い過ぎて実質SSRです。最高ですね。


f:id:sakananami_P:20170228205916j:imageめっちゃ似合う。

 

なんだか長くなってしまいましたが、もっともっと彼女にはたくさんの魅力があります。書ききれないほどたくさんです。
この記事が彼女を知っていくきっかけの1つになったらいいなと思います。

彼女を真剣にプロデュースすればするほどすごく慕ってくれますよ!

 

それではデレステの今回のイベント「桜の頃」からの1枚で締めたいと思います。


f:id:sakananami_P:20170228205940j:image

 

魚魚