読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚魚ワールド

浅利七海について話すブログ

今後のデレステでの浅利七海の報酬・限定ガシャ考察

本日2つ目の記事です。

勢いで書いちゃおうと思います。

 

デレステで期限のないスタミナドリンクは全てプレゼントボックスの中にためているのですが、たまったドリンクを見て思ったのが「七海がキャラバンやライブパーティの報酬になることはあるのか?」。

七海は既に恒常SRが来ていますし、今の声なしアイドルのSRの追加具合を見ているとなさそうです。でもないとも言い切れないのでは? 油断してたら突然出てきてスタラン15に届かず泣かされるのでは? ……というわけで過去のキャラバンとライブパーティの報酬と声なしアイドルの限定SRを全て書き出し、恒常SRと照らし合わせてみました。

 

まず、キャラバンとライブパーティの報酬と恒常SRどちらもあるアイドルは5人います。

綾瀬穂乃香、桃井あずき、村上巴、片桐早苗、荒木比奈です。荒木比奈のみライブパーティの報酬になります。

その中で恒常SRが先に登場し、後から報酬として登場したのは片桐早苗と荒木比奈の2人でした。

しかし片桐早苗は一度総選挙で圏内に入った経験があるに加え、声という大きなアドバンテージがありますし、荒木比奈はボイス選挙以降毎回圏内に入っています。

この2人を基準にすると、残念ながら浅利七海は圏内に入ったことはありませんから、今から報酬になる可能性は低いかもしれませんね。

それでも報酬が先で後から恒常SRが登場した3人のうち総選挙ランカーは村上巴のみです。

これは浅利七海だけでなく他の声なしアイドルにも言えることですが、報酬と恒常SRの両方が登場する可能性が全く無いわけではないと言えると思います。

 

そして恒常SRが登場してから限定ガシャのSRになった声なしアイドルはナターリアのみでした。(森久保乃々はボイスが確定した中で追加されたので数えないことにします。)

ナターリアも総選挙圏内に入ったことが三度ありますし、こちらは今の浅利七海だと難しそうですね。

ちなみに声なしアイドルの限定SRは今まで7人が登場しています。限定SRになる基準自体には総選挙の順位はあまり関係がないようです。

 

結論としては、今の状況でもないとは言い切れないが、総選挙圏内に入れば確率は上がると言ったところでしょうか。

 

声なしアイドルのSSR化も今後例外がなければ総選挙圏内からですし、次回の総選挙で50位以内を目指すのが浅利七海のこれからの活躍に繋がるかと思います。

ボイス圏内を狙えるのが一番いいですし、なんとか頑張りたいですね。

シンデレラガールズ劇場でのサプライズボイスは5分アニメということであまり期待はしすぎないようにしています。参考までに、ですが浅利七海が声ありアイドルと共演している話は6話ほどあります。私は362話が見たいですね。

 

それでは最後は浅利七海で。


f:id:sakananami_P:20170228221228j:image

 

魚魚