魚魚ワールド

浅利七海について話すブログ

浅利七海の所属ユニット【前編】

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。総選挙の開催が発表されて焦っています。

 

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ、一般的にモバマスと呼ばれる本家ゲームで登場した浅利七海が所属するユニットをまとめました。前編ではライバルユニットとして登場したユニットをまとめています。画像はSSRは使用せずすべて汎用衣装で撮影しました。

MVを見る際の参考にしたりしていただけたらなと思います。

私が新参のため抜けもあるかと思いますので随時更新です。情報があればコメントもしくはTwitterの方にぜひよろしくお願いします。

 

ネクストニューカマー(長野)

一ノ瀬志希/佐藤心/浅利七海

長野エリアで初登場した3人の顔見せのユニットです。「ひな祭りLIVEツアーカーニバル」(2014年2月26日~3月10日)で登場しました。個性の強い3人ですが、エリアボスの佐藤心さんがリーダーのようです。


f:id:sakananami_P:20170407205350j:image


フィッシュパラダイス

藤原肇/浅利七海/首藤葵

釣りが趣味の肇さんと魚を捌ける葵ちゃんとどちらもこなせる七海でのユニットです。「第5回アイドルLIVEロワイヤル」(2014年6月17日~23日)で登場しました。


f:id:sakananami_P:20170407211230j:image


魚屋と花屋

浅利七海/今井加奈

第8回アイドルLIVEツアー「功夫公演 香港大決戦」(2014年9月24日~29日)で登場しました。魚屋、花屋という設定の役での登場だったようです。
f:id:sakananami_P:20170407211550j:image

川の釣り人

藤原肇/浅利七海/浜口あやめ

第12回アイドルLIVEツアー「御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん」(2015年4月9日〜16日)で登場しました。3人とも釣り人の役として登場したようです。


f:id:sakananami_P:20170407211626j:image



ときめきオーシャン

長富蓮実/浅利七海/瀬名詩織

「第13回ドリームLIVEフェスティバル」(2015年5月31日~6月8日)で登場しました。詩織さんとは海好きでありながらカナヅチという共通点があります。


f:id:sakananami_P:20170407211706j:image


お料理大好きーズ

浅利七海/橘ありす/柳瀬美由紀

第14回アイドルLIVEツアー「青春公演 シング・ア・ソング」(2015年7月9日〜16日)で登場しました。公演に登場するキャラはライバルユニットも含めたほとんどが高校生役として登場したようで、この3人も15歳未満ではありますが高校生役のようです。
f:id:sakananami_P:20170407212022j:image


Keepers of the Earth

瀬名詩織/浅利七海/堀裕子

「第17回ドリームLIVEフェスティバル」(2015年10月31日~11月8日) で登場しました。自然をテーマにしたユニットです。
f:id:sakananami_P:20170407211825j:image


解説☆鮮魚コーナー

西島櫂/浅利七海

第22回LIVEツアーカーニバル「ディアリースターナイト ~聖夜のキセキ~」(2016年12月9日~18日)で登場しました。水泳が得意で水族館を巡ることが趣味の櫂ちゃんとの水属性つながりのユニットです。
f:id:sakananami_P:20170407211902j:image

 


ファタ・モルガーナ

大石泉/浅利七海/八神マキノ

「第26回ドリームLIVEフェスティバル新春SP」(2016年12月31日~2017年1月9日)で登場しました。ニューウェーブスの3人がばらけそれぞれの属性で組んだユニットのひとつです。何度か当ブログにも載せていますが私のイチオシのユニットです。
f:id:sakananami_P:20170407211938j:image

 

海つながり、魚つながりといった七海の個性に合ったユニットが多いようですね🐟

後編に続きます。

 

魚魚🐟