魚魚ワールド

浅利七海について話すブログ

浅利七海の所属ユニット【後編】

所属ユニットと書いていますが後編は正式なユニットではなく、お仕事での共演や様々な繋がりなどを書きます。

こちらも情報などありましたらぜひお願いします!

 

お仕事での共演

 

SR シーサイドチアー
2014年8月12日、「第4回プロダクション対抗トークバトルショー」にて初めてSRになりました。その際に共演したキャラクターが宮本フレデリカ木村夏樹、依田芳乃です。『シンデレラガールズ劇場』(以下劇場)の362話では芳乃ちゃんと一緒にアジを焼いています。
f:id:sakananami_P:20170407223522j:image

 

R ナイトパーティー
2015年2月28日の月末ガチャ「秘密のナイトパーティーガチャ」のRとして登場しました。 共演したキャラクターは原田美世、荒木比奈、斉藤洋子の3人で、『劇場』474話では七海が大人の女子会トークを聞きたいと3人にリクエストをするものの寝落ちをしてしまいます。
f:id:sakananami_P:20170407223748j:image

 

R+ バレンタインI.C/SR るんるんクッキング

2016年2月9日からの「アイドルチャレンジ チャレンジクッキング バレンタイン」でR+、SRとして登場しました。共演キャラクターはクラリス及川雫で『劇場』656話では3人で合作チョコを作っています。
f:id:sakananami_P:20170407223938j:image

 

SR 幻視霊縛
2016年08月17日からの「LIVEツアーカーニバル 怪奇公演 心霊探偵の事件簿」で上位SRとして登場しました。共演キャラクターは真鍋いつきと白菊ほたるです。『劇場』757話でもいつきさんに大人の怖い話をリクエストし、今回は……最後まで聞いています。
f:id:sakananami_P:20170407224156j:image

 

SR ぴちぴちショコラティエ
2017年02月08日からの「LIVEツアーカーニバル ディアリースターハート ~ラブキュンバレンタイン~」でR+として登場しました。876プロとのコラボイベントで、共演キャラクターは姫川友紀、関裕美、秋月涼水谷絵理日高愛の5人です。『劇場』850話の浅利七海はとにかくかわいいです。画像はデレステのものなのでシンデレラガールズのキャラクターのみになります。
f:id:sakananami_P:20170407224637j:image

 

同郷出身のキャラクター

 

七海は青森出身です。青森出身のキャラクターは七海の他に水本ゆかり、棟方愛海、工藤忍の3人です。その中でも愛海ちゃんとは身長や体重、血液型など共通点が多く、『劇場』294話でも共演しています。
f:id:sakananami_P:20170407225150j:image

 

同い年のキャラクター

デレマスの14歳は個性的な子がたくさんいますが七海も負けていませんよね。これからの共演も楽しみです。

Cu

池袋晶葉、輿水幸子、関裕美、早坂美玲、棟方愛海、柳瀬美由

Co

浅利七海、神崎蘭子、二宮飛鳥、森久保乃々

Pa

上田鈴帆、ナターリア、南条光、三好紗南、矢口美羽

 

よく共演するキャラについて

 

首藤葵

以前の記事にも書きましたが七海のアイドルトークという特殊な会話のペアにあたります。料理上手で魚を捌ける葵ちゃんとの相性はばっちりなようです。

藤原肇、瀬名詩織

前編にも書きましたが肇ちゃんとは釣り好き、詩織さんとは海好きだけど泳げないという共通点があり、何度か共演をしています。肇ちゃんと詩織さんの情緒的なコメントを七海らしいコメントで台無しにしてしまったりもしています(笑)

 

前編に比べるとMV向きではないかもしれませんが、お気に入りの組み合わせがありましたらぜひMVを見てみてくださいね!

最後は葵ちゃんとあんきもさんとの女子3人での共演で締めます🐟

サマカニ!!でもサバオリくんが左端にいるので七海を近くに置いてみてくださいね!
f:id:sakananami_P:20170407230920j:image

 

魚魚🐟